新着情報

『前FC岐阜社長 恩田聖敬交流会』のご報告

6月28日、杉山設計事務所主催で『前FC岐阜社長 恩田聖敬 交流会』を開催しました。

恩田さんは数年前に発症した難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)と闘い続けながら、講演・執筆活動を主とした新会社を設立。交流会では、主に「ALSのこと」「自分自身のこと」「新会社での事業のこと」について、パワーポイントと合成音声を使ってご紹介して頂きました。途中、恩田さん自身がiPADとBluetooth搭載マウスを使用して文字入力の実演をされました。   
教育関係者、まちづくり関係者、議員の方、民間企業の方、行政書士の方など幅広い方が参加。今後の講演活動について活発な質疑・意見交換が行われました。また、参加された方々からは、「恩田さんの前向きな姿勢に元気をもらった」「多くの方に聞いて欲しい」などのご意見をいただきました。

160628-3_恩田さん交流会160628-4_恩田さん交流会

 

弊所代表の杉山は、恩田さん新会社設立に向けて、22名で結成した「恩田聖敬応援団」のメンバーとしてご協力させていただきました。ご支援ご協力して頂いた皆様、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

160628-6_岐阜新聞

 

恩田さんは、6/30に「株式会社まんまる笑店」を設立され、皆を笑顔にしたいと、講演・執筆活動に取り組まれています。講演テーマは、「企業研修向け」「商工会議所や経営者向け」「学生・PTAなど教育関係向け」「福祉関係向け」など、幅広い内容です。
事業概要、講演等に関するお問合せ先は、こちらから。

CONTACT

TEL.052-265-8681お急ぎのお客様は直接お電話ください。

powerd by formy(フォーミー)

ACCESS

〒460-0008
名古屋市中区栄2丁目12番12号 アーク栄白川パークビル4F