新着情報

私たちの職場紹介(その2)

心のゆとりがやる気を生み出す ~ワークライフバランス~

「私たちの職場紹介(その1)」の続きです。


健康管理の推進

 ・有給休暇100%取得
  社員の有給休暇取得率は、100%(昨年度実績)です。
  半休制度もあり、フレキシブルな働き方を促進しています。

 ・残業時間の削減
  社員の残業時間は、5~15時間/月平均(昨年度実績)です。
  仕事を共有しながら残業時間の削減に全社的に努めています。
  (残業時間を減らすインセンティブ制度有り)

 ・購入補助制度
  希望者に高級目薬、高性能マスクの購入補助を行っています。
  自分の健康管理に気を配り、他の社員や家族に迷惑がかからないようお互いに気をつけて
  います。

 ・レクリエーションの実施
  昨年は、健康管理とステークホルダーの皆様との交流を兼ねて「大人のミニサッカー教室」
  を開催し、「心身ともにリフレッシュできた」と好評を得ました。

         
               「大人のミニサッカー教室」を開催

 

教育研修

 ・講習会の積極的な参加
  積極的に講習会やセミナーを受講し、新しい技術を学ぶことができます。
  最近はCIM関連ソフト、Adobe製品ソフトの講習を受け、取得したスキルを業務に活かして
  います。

 ・購入補助制度
  自己啓発やスキルアップに繋がる話題の本を購入できる補助制度があります。多方面に関心を
  持つことは、より豊かな生活を送ることにつながっています。

 ・CSR研修会の参加
  昨年参加したCSRの勉強会やセミナーは、世界の動きに目を向けるよいきっかけになりました。
  社員全員CSR検定3級を取得しており、ボランティアや社会貢献活動に活かしていきたいと
  考えています。

         
           社外講習会に参加       講師を迎えてのCSR勉強会

 

 今後も社員の要望を取り入れながら、福利厚生の充実、さらなる職場環境改善に努めていきます。
SDGs(持続可能な開発目標)を念頭に入れながら、ESG(環境・社会・企業統治)に取り組んで
まいります。 

 また、今年はオフィス拡張のため、移転を予定しています。

“私たちと共に成長し、杉山設計事務所で一緒に働いてくれるスタッフを
募集しています”


CONTACT

TEL.052-265-8681お急ぎのお客様は直接お電話ください。

powerd by formy(フォーミー)

ACCESS

〒460-0008
名古屋市中区栄二丁目12番12号 アーク栄白川パークビル4F