新型コロナウイルス感染症に関する対応について
2020.04.11
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に関しまして、罹患された方々や生活に影響を受けられている方々に心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大によるリスク軽減と当社従業員ならびに当社関係者の皆様の健康と安全を考慮し、オフィス内の衛生面への配慮、従業員の健康状態の把握、時差出勤の活用等を実施しておりました。
4/10に発令された愛知県緊急事態宣言に伴い、感染および拡大防止への対応を一層強化するとともに、『従業員ならびにご家族への安全・安心を第一に』、下記の通り対応いたしますのでお知らせいたします。
1.全従業員を対象に時差出勤および公共交通機関を利用した出勤を少なくし、感染拡大防止策を一層強化して実施します。
出社時においては、フレックスタイム範囲時間を拡大し、三密(密閉、密集、密接)を避けて出勤することを徹底いたします。
2.オフィスへの出勤者数を50%以下となるように出社制限を実施します。
従業員への安全・安心の観点より、出社制限に伴う休業手当は賃金の100%を補償いたします。
社会経験の少ない新入社員に関しては、当面自宅待機にて、オンラインセミナー等による教育を実施いたします。
3.咳エチケットやオフィス入館時のアルコール消毒、うがい・手洗いの徹底、オフィス内換気の実施により感染を防止いたします。
4.不急の出張、各種会議や打ち合わせ、イベント等の参加を中止し、来客対応を控えます。また出張を含め地域との移動を制限します。
関係各位にはご不便をおかけいたしますが、関係各位ならびに弊社従業員の健康に配慮し、かつ、業務の安定的・継続的実施を担保するため、本措置を実施いたしますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
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