新着情報

『社外研修』に参加しました

弊所では、積極的に社外研修に参加し、技術力向上に努めています。

6月23日、(社)プレストレストコンクリート工学会主催の『プレストレストコンクリート技術講習会』にスタッフ5名が参加しました。   

6月24日、スマートスケープ(株)主催の『3D PDF活用セミナー』にスタッフ1名が参加しました。
東京ビッグサイトで行われていた「3D&バーチャル リアリティ展 (IVR)」に関連して開催されたため規模も大きく、3D PDF活用の現状及び今後の展望について具体例も示され、大変有意義なセミナーでした。

160624-1_3DPDFセミナー

 

6月28日、(社)地域問題研究所主催の『情報発信・PR研修』にスタッフ2名が参加しました。
講師は、PRプランナーの資格をお持ちの米山哲司さん(NPO法人 Mブリッジ 理事長)。
PRとは「Public Relations」の略で、社会(Public)と人とのつながり(Relations)を意味します。相手に内容を伝えて、目的を達成してもらうこと。これが、広報・PRの仕事です。
講義の中で印象に残ったのが、「広報の上手い人とはどんな人か?」というものです。
いろいろな意見が出た中で、米山さんは「つながり」を創ることが上手い人が「広報上手」だとおっしゃっていました。自分達のことを知らない人に知ってもらう。次に相手の関心を促す。それから絆を創る。そうして「つながり」を創っていく。

160628-1_PRセミナー160628-2_PRセミナー

最後に、弊所のPR『杉山設計設計事務所は、橋梁設計を通じて、地域のまちづくりの一翼を担っていきます。』

CONTACT

TEL.052-265-8681お急ぎのお客様は直接お電話ください。

powerd by formy(フォーミー)

ACCESS

〒460-0008
名古屋市中区栄二丁目12番12号 アーク栄白川パークビル4F